ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

寺内たけしとブルージーンズ

2012-09-08 18:47:05 | Weblog

千葉県松戸市の「森のホール21」で寺内たけしとブルージーンズのコンサートを聴いて来ました。
友人のブルさんがチケットをくれるというので、近所の根岸さんを誘って出かけました。
私は若い頃はエレキギターよりも浪曲の三味線に惹(ひ)かれていたので、
たいして期待せずに暇つぶし程度の気持ちで行きました。
会場は老男老女の観客ばかりです。
午後1時から始まったコンサートは2部構成で、
1部は日本歌謡史という企画で懐かしい歌謡曲をエレキギターのリードで聴かせます。
祇園小唄、名月赤城山、悲しき口笛、湖畔の宿、別れの一本杉、
北の宿から、津軽海峡冬景色、与作などをエレキギターが奏でます。
さすがエレキの神様・寺内たけしです。これが素晴らしく良かったです。
悲しき口笛や湖畔の宿では感動で胸が熱くなり、目が潤んでしまいました。

2部は洋楽ポップスの演奏でしたが、私はこちらは不案内なので曲目はわかりません。
それとボーカル担当の岩澤あゆみが「栄光の架け橋」など数曲を熱唱しました。
フィナーレには代表曲の「運命」と「津軽じょんがら節」を弾いて会場を盛り上げてくれました。

ブルさん、素晴らしいコンサートでした。
寺内たけしは73歳とは思えない熱演で、エレキを聴かせてくれました。
来月は私の誕生月ですが、一足先に良いプレゼントをもらったと感謝しています。
根岸さんも喜んでいました。



ホールのレストラン・アザリアで鶏そぼろせいろとうどんをお昼に食べました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーコのつぶやき | トップ | 口に合わず »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ひみつの花園)
2012-09-08 19:24:46
ブルさんのお陰で思いがけないお楽しみが
出来て、良かったですね。
近かったら、私も行きたかったです。
根岸さんも喜んだでしょうね。
返信する
同時代 (セルや)
2012-09-08 20:47:22
近くなくても開演日が迫っていなければ誘ったのですがね。
同時代を生きてきた花薗さんもコンサートを聴けば、感激したと思いますよ。
返信する
助かりました! (ブル)
2012-09-08 21:29:28
主催者に頼まれて人集めの招待券でしたが、セルやさんのお陰で、どうにかブルの面目が保てました!

昭和歌謡とかの演奏もあったんですね。
退屈されたかと心配でしたが、喜んでいただけたようで良かったです♪

ご協力ありがとうございました
返信する
良かった (セルや)
2012-09-08 23:09:31
生演奏は良いですね。
寺内たかしはファンから花束や菓子などをたくさんプレゼントされていました。
なかには金一封を包んでくる人までいました。

73歳の寺内たけしのパワーに、
私もまだ頑張らなければと励まされました。

ブルさん、こちらこそありがとうございます。
返信する
いいコンサートでしたね (みーたん)
2012-09-09 23:07:15
寺内タケシさんはエレキギターの第一人者ですからね。
根岸さんと楽しんでこられたようでよかったですね。
73歳ですか。若く見えますよね。聞いてみたかったです。
メッセの返事、出せなくてごめんなさい。明日の夜には
出せると思います。すみません。
返信する
みんな若かった (セルや)
2012-09-10 07:30:04
会場は年寄りばかりでしたから、
若いみーたんさんが居れば、
奇異な目で見られたか知れません。
エレキ世代は老人になりましたが、
みんな若いときがあったのです。

無理はしないで良いですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事