ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

お正月

2016-01-01 18:49:43 | Weblog

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年の紅白歌合戦のトリが近藤真彦と松田聖子だったのは衝撃でした。
かつてのアイドルがトリを務めるとは、時がどんどん流れて行くのを感じる出来事でした。
同世代の小椋佳が、新聞に私の履歴書を連載する年になったのかとちょっと感慨があります。
今までは年齢のことは考えずに生きてきましたが、
私と年齢が近い著名人が次々、亡くなって行くのを見ていると、
自分の終末を考えなければならない年頃になったので、
エンディングノートを準備する必要を感じる今日この頃です。
お正月にはふさわしくない話題でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター・ウォーズ/フォース... | トップ | 一般参賀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ηappy Νew Υear! (little.lily)
2016-01-02 20:02:18
Ending noteは私も用意してあります(*^^*)
だけど何も書いてません(^〇^)
とりあえずそれで良いのだ!
セルやさんも まだまだ天国に行けません!
もっともっとミーコちゃん作って下さい!
強引にお願いするのだ!(^o^;)
今年もセルやさんの健康を祈ります(^o^)v
返信する
長寿 (セルや)
2016-01-02 21:40:10
little liliyさん、おめでとうございます。
今日は長寿の天皇陛下にお目にかかり、
長生きのご威光を受けに行ったのですが、
逢うことは出来ませんでした。
しかし、まだまだ気力は十分にあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事