ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

生地厚

2015-06-05 20:32:13 | Weblog

先日、修理したベティ・ブープはミーコと同じ大きさの16センチでした。
ミーコは厚さ0.5ミリのセルロイドを使っているので、
多少、押してもつぶれることはありません。
ベティちゃんは厚さ0.3ミリと薄いセルロイド製なので、
うっかり強く握ると凹んでしまいます。
ミーコも昔、作っていたときは0.3ミリのセルロイドでした。
しかし、ミーコを着せ替え人形として復活させたので、
セルロイドをおごって0.5ミリの生地にしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーコのお部屋ペイント体験 | トップ | ミーコのお部屋 in しょうぶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャスなミーコ! (little.lily)
2015-06-06 12:03:12
なるほど!
ミーコは軽いけど、なんとなく高貴な気品が漂っているのは
それも原因していたのですね!
それにしても、くびれたウェストのベティと対照的な
ミーコのポッコリおなかが、いとおしい(^w^)
返信する
ポッコリおなか (セルや)
2015-06-06 19:38:45
ベティちゃんはミス・アメリカ。
ミーコはミス・ジャパン。
体型の違いはそれでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事