ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

お出かけ大好きミーコ「夫婦善哉」その4

2013-04-21 19:12:24 | Weblog

18日は夫婦善哉の収録の日でした。

午前4時に目が覚めてしまい時間を持てあましましたが、
風呂にのんびり浸かってから午前6時にホテルを出て、
NHKの前にある大阪城公園を散歩しました。








大阪城公園内にある豊国神社

豊臣秀吉公にあやかって、ミーコがドールの世界で出世することを祈願しました。




午前9時半からの夫婦善哉の収録に立ち会い、
午後1時には私の役割が済んだのでNHKを出ました。
俳優・スタッフはこのあと午前0時まで収録が続きます。
家で留守番をさせているおまけとミルコのことが気がかりで、
新大阪駅構内の美々卯できつねうどんをかっ込むと、新幹線に飛び乗りました。
(終わり)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ大好きミーコ「夫婦... | トップ | 大阪余話その1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (パセリのかぁちゃん)
2013-04-22 17:08:28
大阪の町並みにミーコさんの着物が映えてますね♪
2人で浪速の空気満喫できましたか?

↓「大阪ラプソディー」大阪でも30代以下の人たちは知らないですよ。
上沼恵美子が漫才をしていたことも歌を歌っていたことも、
そこそこの年代の人でないと知らないと思います( ^ 。^ ; )
返信する
大阪 (みつ豆)
2013-04-22 18:30:45
セルやさん、お疲れ様でした。私はまだ大阪へ行ったことがありません。大阪へ行ったなら、UFJへ行き、ハリーポッターのアトラクションと食い倒れするのが夢です。夏の放送が楽しみです。
返信する
大阪ラプソディー (セルや)
2013-04-22 21:53:41
パセリさん
あの着物はミーコのお気に入りで、大阪へ行くときに着ると言っていました。
根岸季衣さんにはエプロンと柄違いの着物を着たミーコを差し上げました。
大阪ラプソディーを聴くと、旅情をそそられて大阪に行きたくなります。
今回はそれが叶えられて満足しています。

みつ豆さん
時間があればと、いうよりもおまけとミルコがいなければもう少しゆっくり滞在してUFJにも行ったでしょうが、
一刻も早く帰りたくてとんぼ返りをしました。
私が見聞したシーンがどういう放送になるのか、楽しみです。
近々、収録の様子をブログにアップします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事