ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

お見舞い

2009-07-30 19:56:28 | Weblog
お隣の比嘉さんは私の家の修理が終わったあと、
薬をもらいに行った病院で心臓に異常があるといわれ、
専門病院を紹介されてペースメーカーを付ける手術を受けました。
ペースメーカーを使うことにショックを受けたようで、
手術の前は夜眠れないとこぼしていました。

入院したら見舞いに行くと約束していましたが、
私がめまいでダウンしたので、すぐに行けなくなりました。
めまいが治まったので病室を尋ねたら、
「平井さん、どうして昨日は来てくれなかったの」
と、言われました。だいぶ心細かったようです。
体調が悪かったので来られなかったと話したら、
道理で顔色が蒼いわけだと納得して、
お大事にと病人に見舞いを言われました。

今日もお見舞いに行くことにしていたら、
奥さんが私のところに顔を見せて、
「明日、退院の予定だったけれど、
本人の希望で今日退院することになったので、
お見舞いは必要ありません」と、言ってきました。
お見舞いに行こうと支度をしていたところだったので、
奥さんと一緒に比嘉さんを迎えに行ってきました。
陽気な比嘉さんはナースの間で人気者だったようで、
帰るときに涙ぐんでいた人がいたと自慢していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の逸品 | トップ | 金曜日はフライディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事