ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

知恵者ダー

2015-03-11 20:56:31 | Weblog

ダーはハーネスをすり抜けるコツを覚えたので、
うっかり目を離すと外へ逃げて行きます。
1日2~3回はケージから出して遊ばせないと、
ケージの中で大暴れしてたいへんです。

そこで部屋の中で遊ばせるときは、
戸を閉め切って外に出られないようにします。
今日も部屋の中で遊ばせていたら姿が見えなくなりました。
外に出られないはずだから不思議だなと、部屋の隅々を探しました。

探すのをあきらめたときに二階でカタコトと音がします。
フェレットが階段を上がって行くなんて想像もしていなかったので、
まさかと思って二階を覗いたら、
ダーはミルコが隠れていた天井裏へ逃げ込むところでした。
危ういところで捕獲してケージに戻しましたが、
ますます知恵が付いてきたダーを散歩させるときは、
余計に目が離せなくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | ブログ批評 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事