ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

セルロイドハウス横浜館

2012-03-01 18:57:33 | Weblog

去年の大震災で展示ケースがたくさん破損して休館していたセルロイドハウス横浜館は、
昨秋には元通りに復旧しましたが、出かける機会がなくて行きそびれていました。

山崎さんというスタッフが今日で退館するというので会ってきました。
山崎さんは横浜館収蔵のセルロイドの金型を清掃する仕事をしていました。
汚れていたゆめちゃんの金型も山崎さんが手入れして使えるようにしてくれました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピア・ナビ3月号 | トップ | アイドールとピチカート・ミーコ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい (パセリのかぁちゃん)
2012-03-02 13:46:27
セルロイドの質感って本当に優しいです(o^-^o)

世の中にプラスチックやナイロンが登場してから数十年、
便利で合理的になったぶん色んなものが失われたような気がします。
人の心まで便利で合理的になったのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事