ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ヨモコのお出かけ

2021-01-30 14:45:13 | Weblog

「ヨモコはいますか」と、電話がありました。
「今、いません」と、応えると、
「うちに来ていますよ」と、セッちゃんが言います。
セッちゃんの家まで100m程ですが、角を二つ曲がった所にあります。
ヨモコはセッちゃんの家の階段を登って、
玄関先で「ニャ~、ニャ~」泣いて、訪問したことを告げたそうです。
玄関を開けると素早く部屋に上がり込み、走り回って、
セッちゃんの家に来たことを喜んだそうです。
ひとしきり遊ばせたあと、「お家へ帰ろう」と、言うと、
遊びに来た子供が帰るを嫌だと駄々をこねるように、
ヨモコは部屋の中を逃げ回ったそうです。
一、二度、連れて行っただけなのに、セッちゃんの家を覚えていて、
独りで出かけるとは、なんて頭の良いネコでしょう(親ばか)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブタ娘とゾウ娘 | トップ | ヨモコとピーちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2021-01-30 20:05:09
キュンです(//∇//)♡
Unknown (桜)
2021-01-30 20:13:43
セルやさんの工房の地図は良いと思いますが、ヨモコちゃんの辿り着いたお宅が誰にでも特定出来る地図は載せないほうが良いのではないですか?!大丈夫ですか?
Unknown (桜)
2021-01-30 20:30:45
補足です(;´∀`)

地図は途中までで良いのではないですか?
Unknown (セルや)
2021-01-30 21:27:57
桜さん
ご懸念していただき、ありがとうございます。
後ほど修正しておきます。

エリさん
ヨモコは可愛くて可愛くて仕方がないです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事