ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

いい話とニラ

2014-07-10 19:10:02 | Weblog

「セルやさん、いい話を聞かせてあげるよ」と、N氏が飛び込んで来ました。
「いい話って、なに」と、私が興味津々で水を向けると、N氏がうれしそうに話し始めました。

N氏が通院している病院の顔なじみのナースさんが近頃、見えないので、
あの子はどうしたのと聞いたら、近くの別の病院へ代わったと言われました。
N氏はその病院の名前を聞いて、通院の帰りに寄ってみました。
受付で〇〇さん、いますかと尋ねたら、受付の人が彼女を呼んできてくれました。
奥の方から現れた彼女はN氏を認めると、よく訪ねてきてくれたとばかりに、
うれしそうに近づいて抱きついてきたそうです。
20代の若い女の子からハグハグされた70才のN氏は有頂天になったそうです。
こんな素敵な出来事は奥さんには言えないので、私に報告に来たというわけです。

ニラをもらったので、豚肉とニラの五香粉炒めを作りました。
もともとニラは食べないのですが、
せっかくの好意を無にするのも申し訳ないので料理してみました。
でも、苦手なものは苦手で豚肉だけ食べてニラは残してしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいけれど力持ち | トップ | 暑さに弱い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナースと言えば… (little.lily)
2014-07-10 22:16:50
私の通院している病院にも、とても可愛いナースと女医さんがいます!
先日は、セルや先生に暖かいメッセージを頂き、とても感謝しています。
ですが私は五年前に、急性心筋梗塞をやってしまい、なんとか一命は取り留めたのですが、少し後遺症が残り
歩行が やや困難になり 外を歩く時は シルバーカーを使ってます。
家の中では普通に歩けます。
それと私は、とてもシャイなので(笑)!
だけどいつか先生の お宅に飾られているミーコ達や、おまけ、ミルコ、ダーに会いに行かせて下さいね!
返信する
ご近所さんへ (セルや)
2014-07-11 20:55:49
little.lilyも大病をされたのですね。
透析をしていると心筋梗塞になる確率が高いので、
月に一度は心電図を撮ったり、心エコーの検査をしています。
もし、我が家へ来られることがあれば、車で迎えに行きますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事