ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

あまちゃん

2013-07-11 19:02:48 | Weblog

おまけ「パセリさんが聞いていたけれど、ダーがいなくなれば良かったとセルやパパが思ったのは本音かニャア」
ミルコ「本音よ。アタシたちネコは二心(ふたごころ)は持たないけれど、人間は素直な心と邪(よこしま)な心の二心を持っているニャン」
お「じゃあ、あの独り言は本当の気持ちなんだニャ~」
ミ「でも、素直な心ではダーを大切に思っているのよ。保護を求めて来た小さな命を守って上げるのが、私の役目だと言っているものニャア」
お「ほんとうかニャア」
ミ「その証拠に、ダーをが熱中症で死にかかって以来、いつもの夏は少しくらいの猛暑では電気代節約のためにクーラーを我慢していたのに、
 今年はあの日から毎日、ダーのためにクーラーを入れいているニャ~。外出するときもクーラーは切らずに出かけているニャン」
お「パパはダーには大甘だね。ボクなんか、クーラーの効いた部屋は真っ平ゴメンだニャア」
ミ「アタシだって、家の中よりも外の日陰で休む方が好きニャの」
お「毎日、マメに面倒を見ているのに、チビ公によく噛まれて血を流しているニャ~」
ミ「それでも今はダーが可愛いみたいニャの」
お「妬けるニャン」
ミ「セルやパパはあまちゃんだから、アタシたちには時々、マグロをご馳走してご機嫌を取ってくれるニャン」

クーラーの効いた部屋より、外の日陰が心地よいというミルコとおまけ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーのエスケープ | トップ | 素直な心、邪(よこしま)な心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう手放せない (ひみつの花園)
2013-07-12 11:10:33
ダーはもうどこにもいかないですよ。
電気代、覚悟~。
返信する
避暑 (セルや)
2013-07-12 20:15:29
どこにも行かないのは良いのですが、
ちょっと家を空ける用事があるので、
涼しい秋田でダーを預かってもらえませんか。
返信する
なるほど (パセリのかぁちゃん)
2013-07-12 20:16:14
おまけちゃん、ミルコちゃん、セルやパパの心を解説してくれてありがとう。
そういえば人間の心はいつも揺れ動いてるものだわ(* ̄。 ̄*)
どちらも本心ということなのよね・・・

花園さんのおっしゃるとおり、電気代は覚悟ですねセルやさん( ̄m ̄〃)
返信する
電気代 (セルや)
2013-07-12 20:40:45
いつもの夏はクーラーをつけず痩せ我慢していましたが、
ダーのおかげで今年は快適な涼しい夏を過ごしています。
請求書が恐いです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事