ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

続・中華まん

2011-10-05 19:08:44 | Weblog

電子レンジで中華まんを温める方法を思い付いたので試してみました。

皿に水(またはお湯)を入れて、
その上にソバの盛り皿に付いている竹すだれを敷き、
中華まんを載せてラップをフンワリかぶせます。

出来上がりは、蒸し器を使ったようにふっくらホカホカです。
ぜひ、お試しあれ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKワールドTV「東京アイ」 | トップ | バースディ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面倒 (ひみつの花園)
2011-10-05 21:43:56
この間、100円ショップで、肉まん蒸す。タッパ
売ってたような。
返信する
簡単 (セルや)
2011-10-05 22:34:52
そうですか。
ちょっとした発見だと思ったのですがね。

でも、この方法だと一度に中華まんの2つ3つは温められます。
返信する
拍手! (パセリのかぁちゃん)
2011-10-06 10:14:59
これが蒸し器で蒸すのに一番近いかもです♪

この記事でセルやさんがいかに中華まん好きかが
ひしひしと伝わってきました(●´艸`)
好きなことへのアイデアって尽きないんですよね~
返信する
買いだめ (セルや)
2011-10-06 12:47:00
電子レンジで温める方法をマスターしたので、
これからは安売りしているときに
買いだめをしておこうと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事