ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

お仕置きよ

2011-05-27 19:48:46 | Weblog

「コーディネーターさん、何であんなに綺麗なんでしょう」と、ナースのIちゃん。
「だから、今は透析に通うのが楽しみなんだ」と、私。

このIちゃんに私はいつも叱られています。
水分制限をしなければいけないのに、
それを守らず体重を増やしてくるので、
Iちゃんの担当の日も、そうでない日もチェックが入ります。
ドライウエイト(基準体重)の5%以内に体重を抑えるようにしなければいけないのに、
8%を超える体重オーバーがたびたびあって、「ダメじゃないの」と、お小言をもらいます。
そして、4時間の透析を30分延長のお仕置きをされます。
お仕置きをされても水分制限を守らず、水やお茶をがぶ飲みしています。
最近では、可愛いIちゃんに叱られるのが快感になったMな私です。
しかし、今週は体重があまり増えなかったので、珍しくIちゃんにほめられました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱っこ | トップ | 特売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事