ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

不要品、要ります

2011-11-06 19:34:39 | Weblog

大宮からの帰りに、ミーコの洋服屋さんでお世話になっているナッシーさんの家を訪ねたら、
家の中の不要品を整理しているところに出くわしてしまいました。
忙しそうに立ち働いていたので、迷惑なお客と言われる前に退散しようとしたら、
「セルやさん、要るものがあったら上げるので持って行ってください」と、ナッシーさんが言います。
電気スタンドを買おうと思っていたところだったので、使わなくなった電気スタンドをもらい、
ついでに電気グルリ鍋ももらってきました。

ご主人のまっしぃさんは蔵書の整理をしていて、処分する本がたくさん山積みにされていました。
ブックオフへ本を買いに行こうと思っていた私には、ちょうどおあつらえ向きでした。
数十冊ほどの本をもらい受けてきたので、当分はブックオフへ行かずに済みます。
ミーコの洋服屋さんのナッシーさんのページ
http://www.celluya.com/page13.htm

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮ファミレスグルメ | トップ | 中華三昧チャーシュー麺 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ひみつの花園)
2011-11-06 21:51:03
セルやさん、欲しい物が、沢山もらえて、よかったね。
返信する
すっきり (まっしぃ)
2011-11-07 00:17:29
セルやさん、今日はありがとうございました。
おかげで部屋がまたすっきりしました。
あの後、シルバーカーと引き出物一式をハー○オフへもっていったら、シルバーカーが1000円、あの山の引き出物が300円でした。今夜は、シルバーカーのおかげで鍋をおいしく食べました。
今度は、キレイな時にぜひ来てください。
返信する
私も… (ブル(パンダおやぢ))
2011-11-07 00:21:40
色々な方から不要品を頂いてるので、そのうち
リサイクルショップでも開店しようかしら…
でも、ゴミ屋敷になる可能性が高いから遠慮しておこう(汗)
返信する
今の我が家ルール (ナッシー)
2011-11-07 01:31:22
手土産をはじめ
くれるものを持ってくる人はご遠慮します。
セルやさんはちとルール違反。
物を持って行って下さる方が何より
有りがたいです。
返信する
ルール (セルや)
2011-11-07 06:31:24
まっしぃさん
突然の訪問で迷惑を掛けました。
本をたくさん頂き、ありがとうございます。
私のジャンルと違う本を読む楽しみができました。

ナッシーさん
初めての訪問時に手土産を持参するのは世間のルールです。
あれはお母さんに差し上げたものです。

ブルさん
不要品があれば、いつでも回収に行きますよ。

花薗さん
お宅にも不要品はありませんか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事