ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ミーコちゃん

2016-10-25 20:26:16 | Weblog

今月初めにセルロイドの成形をしたときは病み上がりということもあって、
2時間ほど仕事をしただけでバテテしまいましたが、
今日はミーコとドーム君の成形を午前と午後に分けて仕上げるが出来ました。
無理をせずに休養を取ったので体調は完全に回復したようです。


ミーコの名前の由来をよく尋ねられます。
ミーコという名前は私の父が付けました。
読売新聞夕刊で1952年から1961年まで連載された新聞漫画「ミーコちゃん」(作・塩田英二郎)。
その髪型がそっくりだったので、セルロイド人形にミーコと名づけました。
当時、小学生だった私も新聞漫画「ミーコちゃん」の愛読者でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気難しい子 | トップ | 三つ指 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事