ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ヘンケルスの鍋

2008-06-17 20:47:42 | Weblog
浜松町の都立産業貿易センターの5階では、
ドールワールドフェスティバルとドールハウス協会のミニチュアショウが、
3階、4階では日本テディベアコンベンションが開催されていました。
そして、2階は刃物などのメーカー・ツヴィリング・J.A.・ヘンケルスが
製品のバーゲンセールをしていました。

会場を見てきたNAOさんが無水調理が出来る鍋が格安で出ていたと言って、
ヘンケルスの片手鍋を買ってきました。
包丁が欲しかった私はプレミアムブランドのツヴィリングの包丁を購入しました。
5,000円のものが1,500円で買えました。
NAOさんが無水鍋の効能をいろいろと説明してくれました。
私には無水鍋の必要はありませんでしたが、
鍋で揚げ物も出来るのが気に入って、
NAOさんとお揃いのヘンケルスの片手鍋を買いました。

昨日はテーブル天ぷら、今日は串揚げを作りました。
鍋肌がカーブしているので油が飛び散らず重宝です。
明日はトンカツを作ろうと思っています。
毎日、好物の揚げ物が食べられるので良い買い物になりました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ写真は嫌! | トップ | ダークナイト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買えばよかったかしら・・・ (mizuki)
2008-06-17 21:49:57
そのお鍋、手にとってみたのですが、買いません
でした。

昨日今日と私のブログの中で、ミーコやセルヤさんの
ことを綴っています。
よかったらご覧になって下さい。
もし何か(まずいところなど)ありましたら、お知らせ下さい。
返信する
使ってますね~ (NAO)
2008-06-17 21:59:50
私は豚キャベツを無水調理にして
ポン酢で食べました。
もっともっといい鍋&高価なのはたくさんありますが
無水調理ビギナーには十分ですよね。
って 人形展なんだか鍋買いに行ったんだか(^^;
返信する
 (セルや)
2008-06-17 22:18:19
mizukiさん
ブログを拝見しました。
これからもミーコ共々、
よろしくお願います。

NAOさん
人形展は二の次で、
鍋を買いに行ったのですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事