ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

敬老の日

2018-09-17 19:59:57 | Weblog

70歳以上の高齢者は総人口の20.7%もいるそうです。

町会から回覧板が回ってきて、敬老の日のお祝いは、
今年から75歳以上の老人が対象になりましたと言ってきました。
今までは70歳以上が対象でしたが、予算が足りなくなったので変更したそうです。
私の町内会でも老人が増えた証(あかし)です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔って候 | トップ | 彩色 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松戸市は (ブル)
2018-09-18 08:06:31
松戸市も昔は70歳以上の高齢者に1万円支給してたけど廃止され、数年前から米寿(88歳)の人と100歳以上の人に1万円が給付されてます。そのためうちの親は対象から外されて100歳過ぎないと貰えないって嘆いてました。
返信する
年寄り (セルや)
2018-09-18 17:24:23
ブルさん
それだけどの町も年寄りが多いということですね。
世知辛い世の中になりました。
返信する
昔おじいさんから貰った物 (ミーコオリジナル)
2018-09-19 10:48:53
それはミーコ・オリジナル
その人形はシュークリームより軽くて、おしゃべりで、ちょっと泣き虫。
こんな素晴らしい人形をもらえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいちゃん。
孫にあげるのはもちろんミーコ・オリジナル。
なぜなら、
彼もまた、特別な存在だからです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事