ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

スキャンダル

2014-07-18 18:56:51 | Weblog

今日の「花子とアン」は宮本竜一(宮崎龍介)と駆け落ちする葉山蓮子が描かれていました。
大正10年10月23日付の大阪朝日新聞に、その葉山蓮子(柳原白蓮)が、
夫・嘉納伝助(伊藤伝右衛門)に絶縁状を送ったという記事が載っています。
当時は柳原白蓮の恋は一大スキャンダルだったのですね。
若い頃にこの記事を読んで、恋に生きる柳原白蓮という女性に興味を覚えました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ大好き | トップ | ジャストタイミング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切望 (little.lily)
2014-07-19 08:23:17
柳原白蓮って、とても魅力的な女性だったのでしょうね!
ところで話が全く変わってしまい申し訳ないのですが、昨夜テレビでジブリの「借りぐらしのアリエッティ」
をやっていたのですが、ドールハウスが映り、ドール用の家具が沢山映りました。
一緒に見ていたミーコが
うわー! あたし、あーゆうの欲しい!
と言いました。
ミーコ用の家具 ソファーとかベットとか無いのでしょうか?
ないなら どなたか作って頂きたい。
出来れば私でも買える金額(低価格)で!(笑)
返信する
ドール用の小物 (セルや)
2014-07-19 12:42:33
ミーコ用の小道具はありませんが、
ドール用の家具やベッドがあるので、
それらを使えばミーコも喜ぶでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事