CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

C105スーパーカブとのツーリングレポート

2010-05-24 10:04:49 | 旅行記
スーパーカブとのツーリングで、新鮮な発見が出来た。
峠にさしかかると、40㌔~30キロにダウンする。
でもストレスにはならないのだ、カブが前に居ることで、許され
てしまう気持になれるからだろう。

景色が本当に良ーく見えるのだ、なんと新緑の葉っぱの1枚まで
よーく見える。たらの芽なんかも見えたりするのだ。しかも漆の芽
とも、しっかり見分けがつくのだ。

カーブにさしかかると、また新たな発見がある。
ブレーキングポイントなど、いっさい気にしないでいい、もちろん
視線だって、どこを向いていてもいいのだ。
下り坂だってフロントブレーキは必要ない、リアブレーキだけでク
ルリと小回りすればOKだ。

実にすがすがしい。小さなカーブが続く峠道は断然カブの方が楽し
いと思った。
それと、このカブがこのタイトな下り坂で本気出したら、リッター
バイクは、多分たじたじだよ。
お尻を落としてカブを追いかけるなんて、恥ずかくて出来ないもの。

この峠を上って下りて、同じ道をまた引き返して110㌔の燃費は、
カブが2L、ハスラー250が4Lとちょうど1対2になった。
往路も一緒に給油したので、誤差は少ない筈だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブC105でツー... | トップ | C105スーパーカブとのツーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事