CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

箱枕の使い方が間違っている。

2023-07-05 20:30:34 | 推測学原論

今度は箱枕の使い方です。間違い探しはこれだけにしておきます。

テレビの時代劇や、つい最近のNHKの朝ドラで見た使い方に間
違いがあるので述べてみます。

「正解・・・箱枕は敷き布団の外に置きます」
その理由 ○敷布団の上では、枕の位置が高過ぎます。
     健康な人が1週間も使ったら、頸椎に重大なけがをおっ
     てしまいます。
     ○しかも布団の上ではグラグラして安定しません。多分
     寝られないと思います。慣れの問題じゃ解決しないでし
     ょう。

では布団の外に置いてみましょう。
つまり、畳あるいは板の間の上に置いてみましょう。
○箱はピターッと安定します。もとへ、すると思います。使ったこ
とも手に取ったこともありません。すみません。
○敷布団の厚みの分だけ、枕が相対的に低くなります。
○枕を外に出した分だけ敷布団を小さく出来ます。これは当時とし
ては、かなり重要なことだと思うんです。

と言う訳で箱枕は敷布団の外に置いて使いましょう。
持っていませんよね。(笑)


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんぽ道の花 大型の月見草... | トップ | TS250ハスラーの燃料コックの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推測学原論」カテゴリの最新記事