CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

TS250ハスラー(12型)の突然のハイパワーを推測する

2015-06-09 20:58:24 | 推測学原論

かなり以前になるが、チャンバーが焼けてくると、突然ハイパワーに
なる。と言う投稿をした。
新品のキャブを付けて、感じられることがあったので、再投稿する。

再生キャブではリッター19㎞/lで、新品キャブでは26㎞/lとかなりの
差がある。
つまり再生キャブは、かなりの量の燃料を送り出していることになる。
新品キャブで、何度試しても、あのすさまじい加速をすることはなか
った。
なにしろ、空冷のRMのような加速なのだ。
たとえば、北海道の定山渓から、中山峠を80Kmで登り切って、トイ
レ休憩をしたのち、ちょっと多めにクラッチを滑らしてスタートして
しまった時だ。
モーレツに加速する。まさにRMのように、どこまでものびていく。
2速にシフトアップしても、またしても変わりなく吹け上がっていく。

これから推測すると、リッター19㎞/lのガソリンが、パーフェクト
に燃焼したのではないだろうか。
ガソリン分のパワーが出たんですよ。偶然そのガソリン分の空気が
シリンダーに入って、しかも完全燃焼をしたんですよ。

偶然なんですよ。何度試しても再現できないんです。
でもこれまでに、何度も起きているんです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート 中古軽ト... | トップ | CB250エクスポート CBのヘッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推測学原論」カテゴリの最新記事