CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 富良野から釧路

2013-09-19 21:59:46 | 北海道旅行記


富良野発9月1日13:02 これから釧路に向かう。(実は247km18:30に着いた)
ミーティングの後片付けを少し手伝って、山部のガソリンスタンドで写したものだ。
やっぱり休みだった。タコメーターが2400rpmをどうして指しているのかは記憶にない。
南富良野までにもう一軒あるが、そこも休みだと言う。本当に休みだった。
今は日曜休業どころか、廃業するスタンドが多く、最新の地図でも安心してはいけない、
と地元の人達に注意された。(地下タンクの使用期限の問題だそうだ)

日高で給油しているし、まだ60kmしか走っていない、清水までに有れば良いので余裕
で出発したが、結局南富良野に有った。ちょうど狩勝峠に向かって左折する交差点の所
だ。

狩勝峠は退屈な道で、いつの間にか下っていた。下り始めて少し経つと、私の好みの道
になってきた。まさしく北海道になってきた。
これまでは何故退屈かと言うと、山道はどうしても「日光」になってしまうのだ。知床横断
道路も日光金精峠みたいだったから。

峠を下りきって最初の町に、ラーメン屋さんがあったので入ることにした。
やっぱり、この店で4連敗だった。07年から北海道に来ているが、これまでに道端にある
ラーメン屋さんでは4度しか食べたことがない。その4件ともそこそこだった。
4件とも、まじめに作っているのは分かる。野菜もいっぱい入っていたし、流行っているよ
うだった。味は地域差なのだろうか。
そして、申し訳ないが、関東より50円~100円は高い。更に、ラーメンやさんが不思議な
くらい少ない。この少なさが原因なのかもしれない。遅くなったので、つづきにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート この... | トップ | CB250エクスポート 富良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事