CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 日記 4輪編(インチアップより扁平率アップ)

2008-06-07 19:58:11 | 推測学原論

ちまたでは14インチホイールを15インチにして扁平率60を55にするのがはやっている。これはファッション優先の販売促進だ。
この60を、ホイールを換えずに55にするのが、今回の推薦だ。
ブリヂストンを例にすると、これで半径が9ミリ小さくなる。当然車高も9ミリダウンする。そしてスピードメーターは3パーセント多めに表示される。
50キロの時51,5キロを表示する。無視できる範囲だ。
さて、これからこの絶大な効能を述べる。実にすごい効能だ。ぞ。
車には5個のフライホイールが有ることを、ご存知ですか。まずエンジンに付いていますね。もうみんな分かりましたよね。タイヤですよね。4つ有ります。
しかもかなり大きいですよね。エンジンのフライホイールも外径を8ミリも削れたら楽ですよねー。くどいけど4つも有るのです。これができずに、あっちこっち削って軽くして、「我が社」のフライホイールをアピールしているスピードショップが、いっぱい有りますよねー。
では効能です。1500回転で5速で加速してみてください。失礼この車両はCRXのZCです。軽い上り坂ですがノッキング無しで、加速していきます。次は1速から2500回転でシフトアップしてみて下さい。なんと、充分にスポーツできます。1800にボアアップして、完璧なセッティングがなされたエンジンに乗せ変えたように、加速していきます。次に4000回転で2速でコーナーを立ち上がって見ましょう。ホイールスピンに充分、気を付けてください。
残念ながら、欠点もあります。タイヤのせいで、かなり乗り心地がわるくなります。
車にもよりますが、!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート ド... | トップ | CB250エクスポート 日記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推測学原論」カテゴリの最新記事