☆新・史上最強の法則-海外支局☆

☆THE UNRIVALED PRINCIPAL IN THE HISTORY☆

有馬記念の法則3

2015-12-26 17:52:17 | 長距離血統の法則
◆出目・枠番・馬番◆*88年以降の過去27年
<出目>


<枠番>


<馬番>


昨年に引き続き、今年も公開抽選が行なわれた。抽選順位1位にもかかわらず、いきなり大外の16番を引き当てた蛯名が、たいそう怒っていたそうだ。
まあ、自分のせいなんだし怒ったところで抽選がやり直しになるわけでもないのに、そこまで激怒したということは、巷間言われていることだが、有馬記念では外枠、しかも大外は不利ということなんだろう。
と、馬番の出目を見てみると、蛯名の激怒も納得できる。過去27年でフルゲートになったのは11回あり、大外16番の成績は【0-0-0-11】と、一度も馬券になっていないのだ。
マリアライト自身、今年の春、1000万下で中山芝2500mを勝っており、血統傾向的にも十分に狙い目が立つと思っていたのだが、一枚割り引かざるを得ない。

注目のゴルシは15番だが、内田は蛯名のように怒りもせず、落胆もせず、淡々としたものだったと聞く。
が、15番は過去27年で【1-0-0-14】と、1回しか馬券になったことがないことを内田はたぶん知らないのであろう。
これは、いよいよ怪しくなってきた。

昨年は、1着2枠4番⇒2着3枠6番⇒3着7枠14番と入り、着順こそ違えど一昨年と全く同じ枠番・馬番が馬券になった。やはり、有馬記念では内枠が有利ということなんだろう。ただし、外枠でも3年連続馬券になっている7枠は要注意。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿