第1885話 野外活動(林間学校)・中

2018年06月01日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

運動会同様、

野外活動日の晴天だけをずっと祈っていたのに・・・

私たちの願いむなしく、あいにくの 本格的雨。

オリエンテーリング等プログラムが室内ゲームに変わり、

野外活動(林間学校)と言えない状況にテンションさがる。

息子を見送ったあと、

自分では どうにもできないこと に思いをはせる。

 

息子が野外活動中の一泊二日。

この日は、家にパパとふたりだけ・・・か。

息子がいないさみしさを 打ち消すため、

職場終わり、夜は高級フレンチを食べに行く?

何か大人のペア企画をと思っていたら、

出発日前日からパパ発熱。息子の野外活動中、

風邪をめったにひかないパパが、

まさかの体調不良(で有休取得)。

よりによって、なぜ、この日?

息子がいない日に 家にいてもらっても意味がない。

どうせなるなら 息子が野外活動から帰ってくる日、

お迎えが困る日に体調不良在宅だったらいいのに(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1884話 テーマパーク... | トップ | 第1886話 ママは怒らせ... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事