第1884話 テーマパークあれこれ

2018年05月31日 08時30分00秒 | 子育て・「おママごと」

息子が、ジェットコースター嫌いにて

ナガシマスパーランドはじめ

リピーター用年パス(年間パスポート)購入に至らないが、

近畿圏の遊園地・水族館は、ほぼ制覇。

なぜ ほぼ かと言えば、旅先で夫婦喧嘩勃発。

目前まで行って入場しなかった

「志摩マリンランド」が、制覇を阻む(笑)

 

息子、初めての水族館「海遊館」デビューは、0歳。

太陽が苦手。日焼けしたくない。

という私の事情から水族館によく行く。

その先に待ち受けていたのは、4歳、5歳、6歳と

なぜか毎年 保育園の遠足が3年連続 海遊館(笑)

息子から 水族館に行きたいと言われないのだが、

今年のゴールデンウィーク、

「泳ぐ魚をぼ~っと眺めていたい」と申し出た私に、

「魚ばっかり見て、何が楽しいねん」と主人からも即・却下。

(つきあいってものがない。だから、パパはモテないんだよ~)

 

遊園地に行くと、我が家の男子諸君が つきあうのかと言えば、

パパも息子もジェットコースター嫌いなので、

私だけ? おひとり様乗車・・・

男子たる者、彼女と遊園地に行くことになった時、

絶叫マシーンに乗れなくてどうするよ?

息子の未来を案じ、遊園地に行っては、

私が 手本としてジェットコースターに乗ってみせる。

実は、私も得意ではない。 けれど、

息子の手本となるよう経験を重ねていくうち、

乗りこなせるように。 習うより慣れよか(笑)

 

以上、

関西サイクルスポーツセンター(第1881話)に行く前の気持ち。

それにしても、

関西サイクルスポーツセンターって名前が長く ね?

ひらパーとか、姫センとか、

「ユニバ、行こう」って、なんか格好いいが、

「関サイ、行こう」って、

「関西、行こう」と被るうえに わかりずらく ね?

そもそも スポーツセンターって?

まあ、白浜アドベンチャーワールドなど

略せないところもあるにはあるけど ね

悶々としているのは、行った後の気持ち。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1883話 団塊ジュニア... | トップ | 第1885話 野外活動(林間... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事