第3899話 平和をもたらす

2023年11月27日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

(前話から)

息子・2歳。

保育園のホワイトボードに「今日、みんなで凧あげをしました。

走ると自分の凧があがっているのがわからず、怒っているお友達もいました。」

そうだね、前を向いて走ると自分の凧があがっているの、わからないもんね

と思いながら、我が息子はどうだったのか 育児日記をひらくと、

「凧を持たず、走りまわっていました。」との記載あり。

それ、もう凧あげじゃない・・・(独特の感性)

 

息子・3歳。

マンションにクモの巣、発見。

クモの巣目がけて息子が、スペシウム光線ポーズの後、

「K(自分の名)は、まだ光線で~へんねん」と肩をおとす。(この愛らしさ!)

 

息子・5歳。

生活発表会で劇「11ぴきの ねことあほうどり」

あほうどり・2になりたかった息子が、あほうどり7・になった話。

2と7にどれほどの差があるというのか・・・(息子のこだわり)

 

明日につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3898話 思い出が、 | トップ | 第3900話 思い出が、平和を... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事