第3898話 思い出が、

2023年11月26日 10時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

幼き頃、私が背を向けただけで大粒の涙を流して泣いていた息子が、

今や思春期。私が声をかけると、返事はすべて感情、怒り。

友達と話す息子の笑い声。その笑顔、私にも向けて欲しいと心から。

みな通る道とはいえ、何をそんなにカリカリしているんだ、を味わう毎日。

 

息子との日々を記した私の子育てブログも、今ではすっかり途絶えがち。

新しい話を書くネタもなく、久しぶりに自分の過去作品を読んでみると、

結構、忘れていることばかり。

 

息子・1歳。

私がご飯の支度に台所へ行くだけで、

フローリングにうちひしがれ、泣く息子。

私から離れない息子を何とか引き離し、ベランダへ。

振り向けば、窓ガラスをたたく息子!(かつて

これほどまでに私を愛した男がいただろうか・・・

と思ったあの頃が懐かしい)

 

明日につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3897話 奇跡の一枚 | トップ | 第3899話 平和をもたらす »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事