第4090話 反比例の法則

2024年06月06日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

私が 軽いボディブロー(前話)を

くらっているのに 反して

「親の居ぬ間に」

を満喫している息子は イキイキ。

予想に反して休日、私が家にいると、

明らかに がっくりしている ww

 

先日、第二の思春期 とも言われる

40代、50代に訪れる

中年の危機(ミッドライフ・クライシス)

の記事を読んだ。

「仕事も私生活も順調なのに、毎日楽しくない」

仕事も私生活も順調 に私は当てはまらないが、

「自分の人生、このままでいいのか」はある ww

ニキビがあるものの 肌の内側から発光を感じる

第一次思春期(息子)を羨ましく眺める。

 

息子に何度も同じことをたずねては怒られ・・・

(記憶力のいい方だと思っていたが、

結構、イロイロ 忘れてしまうんだって)

休日、横になっていたら晩御飯を見た息子が

一日休んで、これ?

(一日じゃ疲れとれないから連休欲しいんだって)

 

勢いのある息子(の若さ)に比して

老いを感じる私。

こういう反比例? 人生曲線があるから

家族って面白いなと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4089話 ボディブロー | トップ | 第4091話 恥ずかしい履歴 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事