第4089話 ボディブロー

2024年06月05日 08時00分00秒 | Weblog

現部署の定時は 19時で、

定休日は 月曜日。

私は休み なのだけれど、

家族は週明け、休み明け。

私にとっての休日(月曜)は、

みなの 一週間の始まり。

朝から息子を起こし、見送り。

パパのお弁当を作り、見送り。

 

私の始業時間は

パパや息子より遅いのだけれど、

起きる時間は同じで 一番早く、

定時が19時のため 体が

毎日残業しているような錯覚。

我が家の晩御飯はいつも21時頃。

この生活リズムが 時折

ボディブローのようにきいてくる ww

 

家庭不和にならぬよう

1ヵ月に最低1回は

休日をあわせるようにしているが・・・

家族からは、私だけ 連休扱いで

週明け登校・出勤する時、

「今日休みっていいよな」とか。

ふたりを見送った後、

普段 晩御飯が遅いので せめて

月曜くらい早い時間に食べさせてあげよう

と夕方から作ってる。やん?

 

この生活リズムが 時折

ボディブローのようにきいてくるんだよね・・・

だから、お宿のご飯に外食、大歓迎!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4088話 犬鳴山温泉 み奈美亭 | トップ | 第4090話 反比例の法則 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事