第999話 全力少年

2015年06月14日 07時33分48秒 | 子育て・「おママごと」

校庭で遊んでいる息子のもとに向かうと、

髪の毛が汗で びっしょり。

息子は、お友達とまだ遊びたいらしく、

私がいつもより早くお迎えに行ったことに不服な様子。

私の出現により、子どもたちは遊びを一時中断、

水分補給タイムとなる。


水筒を手にとり、飲もうとしたところ

友達と目があい、吹き出す。

「もう、飲まれへんやろ、やめろや」 

なんて言いながら2人で笑いころげている。 

なかなか飲めないことすら 楽しい様子。

こんな暑い日に

外で遊ぼうだなんて、走ろうだなんて 思わない私に

爽やかな汗が光る 全力少年たちが眩しい。



 







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第998話 朔日参りと朔日餅 | トップ | 第1000話 千夜一夜物語 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事