第2252話 はみがき教室

2019年06月04日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

今日は6月4日、むし歯の日。

毎年、むし歯の日の前に

小学校で はみがき教室がある。

 

歯医者さんに行くと、「お母さん、

高学年まで仕上げ磨きが必要だって知っていますか?」

息子が 私のひざの上に頭をおいて寝転がるわけがなく、

「知っていても、難しいかと・・・」

 

ふと 湧き上がる 世界の歯磨き事情。

外国でも 仕上げ磨き してるのかな?

歯磨き教室を実施しているのだろうか?

私の検索ワードがよくないのか

疑問が解消されない代わりに

スウェーデンは、デンタルケアの重要性から

誰でも21歳まで無料で治療が受けられる話がひっかかる。

増税を前に

こういう誰に対しても公正な税金の使用がいいなと思う(笑)

歯磨きから日本の税金を考える むし歯の日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2251話 息子の社内営業 | トップ | 第2253話 地獄シャワー(... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事