第2253話 地獄シャワー(プール開き)

2019年06月05日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

1学期(期間)の やむを得ない事情とはいえ

梅雨の6月に始まり、

夏が本格化する7月上旬に早々に終わる

プール開き(笑)

 

息子が、プール嫌いなのは、

地獄シャワーがあるから。

地獄シャワーとは、プールに入る前に

乗り越えなければならない

尋常じゃなく冷たい 水浴びのこと。

調べると、

身体についた汗、皮脂、雑菌を流すため

らしいのだが・・・

 

私が子どもの頃も、プールに入る前

暗く冷たい水の中を(腰から下をつけて)

通り抜けなければならない 謎の儀式があった。

一度に両目を洗える

謎の水量控えめシャワーもあったような・・・

調べると、

現在 体への悪影響からなくなっているらしい。

当時、信じていたことが

現在、非常識になることがある。

息子をプール嫌いにしてまで

シャワー、いる? できれば、温水を(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2252話 はみがき教室 | トップ | 第2254話 みんな最高学年 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事