第2251話 息子の社内営業

2019年06月03日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

先生(息子)の講義が あまりにもためになるので(笑)

質問コーナー。(第2247話~2249話の番外編)

「ジャイアンみたいな子とうまくやっていくには?」

「相手をおだてるだけやったら あかんねんな~」

 

どうすればいいの?

「例えば、一緒の係になるねん。

この時の注意点は、

終わってからも 先の長い1学期じゃなく、

短い3学期というのが ポイント。

ずっと一緒におらなあかんようになったら、

スネ夫やん?

ここでも 時間を制する、は忘れたらあかん。」

つかず離れず、程よい距離。

 

「クラスで、対立・衝突シーンになるとするやろ?

その時、味方になるねん。」

ジャイアンの味方になったら

他(友だち)を 敵にまわすことにならない?

「いや、俺はその前に、

笑いを交えて 友だちに話しておくねん。」

なんと、根回しまで?!

 

私にはない 息子の社内営業力 に心から感心し、

学校は、勉強するところじゃない と改めて(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2250話 先生は11歳 | トップ | 第2252話 はみがき教室 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事