第2618話 置かれた場所で

2020年06月02日 10時00分00秒 | Weblog

4月から出勤時間が遅くなり、

退社時間も遅くなる勤務形態。

帰宅後に 晩御飯を作っていたら 遅くなる。

では、朝に、晩御飯を作ろう思い、

はたと 手がとまる。

とんかつ に からあげ、てんぷら・・・

できたてが美味しいものは、どうしよう。

 

とりあえず、初日は、煮物から。

夜、帰宅すると、休校中の息子が

お昼に 全部食べたという。

結局、 夜 また作る。

 

2日目、カレー。

夜、帰宅すると、休校中の息子が

昼と夜、同じものは嫌だという。

結局、 夜 違うものを作る。

 

3日目は、

炊きたてのご飯しか食べないパパのため

息子の力を借りて 炊飯 と とんかつ。

朝に 衣をつけるところまで仕上げて。

後は、揚げるだけにして出勤したが、

できあがったご飯が カッチカチのパッサパサ。

「水、ちゃんと入れて炊いた?」

「炊いた」んなら・・・謎だね。

きつね色になる前の、白いとんかつ・・・

(以降、息子は 台所に立っていない)

 

できたてが食べたくて

結局 帰宅後 作る。

色々あるけれど、置かれた場所で咲くため

騒がしい日々を送っている。

 

※ 学校再開が 伸びに伸びて・・・

インスタント、冷凍食品、テイクアウトetc

手作りにこだわらず、使えるモノは使う(笑)

(今日は、第2572話の続き)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2617話 私の知らない... | トップ | 第2619話 学校再開? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事