第2039話 残り全部バケーション

2018年11月04日 08時00分00秒 | 読む(小説・物語)

うわっ。ここで終わるのか!

が面白い「残り全部バケーション」(伊坂幸太郎著)

 

もしも、あのサキ、

続きがあるとするなら

私は、バットエンディングだと思ってしまうので

物語冒頭の一行同様、

ラストも明るい感じ、

知る前終了でよかった と思う。

 

ぶっと吹き出してしまう面白さの中に、

ぞくぞくする恐怖感があって・・・

最初の、

面白そうな題名だなインパクトが

今となっては

題名に寒気すら感じる。

人によって解釈が異なるだろうが、

私はそんな感じ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2038話 健康で文化的... | トップ | 第2040話 僕の彼女は九尾狐 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2018-11-05 15:59:20
こんにちは。

自分も「残り全部バケーション」読みましたよ。
どの話も本当に素晴らしいです。
そのうえラストの一文を印象的だと思いましたよ!
確かにぞくぞくする恐怖感がありますよね。
返信する
神崎和幸様 (とーま由花)
2018-11-05 19:26:04
こんばんは。
ご高覧、ありがとうございます。

友人から たま~にしかコメントがこない私のブログに
珍しくコメントが!
これも、伊坂幸太郎さん効果と心より感謝しております。

伊坂幸太郎さんの作品は、
映像から先に出会い、本という形では、
「ホワイトラビット」につぐ、
2作目「残り全部バケーション」となります。

自分でいうのもなんですが、
真面目な私にはとても書けない
(といっても小説は書いておりませんが・笑)
裏稼業の世界。
伊坂幸太郎さんがいてくださってよかった・・・と
ぞくぞく思います。

まだ カーズみたいな出だしのところですが、
今、「ガソリン生活」を読み始めたところです。
返信する
Unknown (神崎和幸)
2018-11-07 15:19:04
「ホワイトラビット」と「ガソリン生活」も読みましたよ。
どっちも面白かったです。(笑)
返信する
神崎和幸様 (とーま由花)
2018-11-07 19:12:33
本日も コメントの返信ありがとうございます。

では、3作品目も 当たりですね。
貴重な情報をありがとうございます。

私は、並行して乱読派。

今、読んでいるのが、
「砂の女」と「きよしこ」と
「ガソリン生活」なんですけど、

ここ最近
明るいものを求めているのか
伊坂幸太郎さんが進みます(笑)
返信する

コメントを投稿

読む(小説・物語)」カテゴリの最新記事