第2038話 健康で文化的な生活

2018年11月03日 08時00分00秒 | Weblog

ここのところ

テーマを持って生きるシリーズ。

目ざすは、「健康で文化的な生活」

身体にいいこと、心にいいこと。

継続的な習い事は難しいので、

1日完結の

気になる扉をひとつずつ開けている。

 

ひとつ扉を開けると、

また別の扉があらわれる面白さ。

尼僧体験で食した精進料理の美味しさに

あの肉のような、うなぎのような食材は何?

気になって調べると、もどき料理の扉。

 

日常生活にも ちょっといいもの を心がけ、

お米を変えてみたり、飲み物を変えてみたり。

より豊かに を目ざし、観劇を申込んだり。

下を向いて生きるより

「上を向いて歩こう」と。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2037話 静寂に包まれ... | トップ | 第2039話 残り全部バケ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事