第2319話 必要最低限のレベル

2019年08月10日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

「塾で、中学受験する人は手をあげてください

って言われて 俺、手、あげへんかってん」

中学受験の塾に通いながら・・・

それはそれで 強心臓な息子だと思う(笑)

 

夏休みの家庭科の宿題。

「朝ご飯作り」と「小物づくり」がある。

朝ご飯に何を作っていくれるのか

息子にたずねると、

「朝ご飯作り か 小物づくり かどっちかでいいねん」

「両方したら 冬休みの宿題で考慮されるって書いてあるよ」

「両方したら また 冬休みにどちらかしやなあかんから

俺は、どっちかしかせ~へんで」

とにかく 必要最低限のレベルで行きたいわけね・・・

 

夏休みの一行日記。

なかなか取り組まない息子に 怒りの一撃。

いつまでも私が天気を記録していると思われてもいけない。

自分で責任を負ってほしいと 息子に任せたら

案の定 天気を思い出せない様子。

どうするのかと思っていたら 困った時は、くもり。

晴れでも雨でもいけるよう ぼやかしている(笑)

 

もっと高みを目ざして欲しい 熱い私に対し、

息子はスレスレ、

なんとか乗り越えるラインで生きている・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2318話 平成ガールに... | トップ | 第2320話 予想外の結果 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事