第1150話 キッザニア甲子園(2)

2015年12月27日 13時02分08秒 | 遊ぶ

初めてのキッザニアは、

ONE TO PLUS(第1部と第2部連続入場)チケットで挑んだにもかかわらず、

私の方向音痴が敗因で、すし職人に辿り着くことができなかった。

リベンジの2回目は、第2部入場チケットですし職人を目指す。

 

まずは、チケットを購入するところから・・・

来場者の波を読む。

関東は東京、関西は甲子園にしか「キッザニア」がない。

ということは、休日前、休日は近畿圏のみならず、他府県からのライバル来場者も。

かといって、働いている私に平日は無理。

他府県からの来場者が少なく、全体的な来場者も少ない日は・・・

カレンダーを見ると、週の真ん中、水曜日の祝日(12月23日)。

予約状況を見ると、第1部のチケットも完売に至っていない・・・ここに決める。

 

第2部は夕方4時から夜9時までなのだが、受付は9時半から開始とある。

この告知から 第1部に入場する気持ちで、

朝一番に受付番号を取得する必要があることがわかる。

たとえ第2部でも朝から並ぶのがポイントだろう。

当日、私が到着した時点で既に第2部受付待ちの方が、

携帯椅子やレジャーシートを用意して並んでいた。

キッザニア近くにお住まいの方は、受付を済ませ自宅に帰れるだろうが、

我が家はそういう訳にもいかない中途半端組。

その日1日、甲子園で過ごすつもりで向かう。

 

努力の甲斐あって、すし職人の予約をなんとかゲット。

だが、予約時間は7時20分(集合)。

朝家を出るところからすし職人まで12時間仕事・・・

予約は無事ゲットしたものの始業時間・4時開始のお仕事を探して解散。

ここでのルールは、ひとつ予約を入れた場合、

その仕事を終えるまで次の仕事を予約することはできない

とりあえずの働き口を探す。

最初から希望の職種につくのは難しいのだ(笑)

働いたお金(キッゾ)で 人生ゲームやサッカーボールが購入できるのであるが、

5000キッゾに5500キッゾとある。

30分働いて5キッゾ。

「あかんわ、K・・・サッカーボールをゲットするためには長時間労働しないと」(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1149話 キングスマン | トップ | 第1151話 ブック・オブ... »

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事