Captain Hollywood

撮り・2

IBEX機が降りてきました。初めて乗った小型機。ITM-NRTでした。小型ジェット機の加速は強烈でしたね。気持ちいい!


          J-AIRが離陸。



ふと着陸機が目に入りました。香港の旧啓徳空港並みの旋回を経ての着陸ですね。普段の真っすぐ降りてくるのと違い見ていて面白かったです。ぐるっと旋回して滑走路に対して真っすぐに機体を持ってくるなんて凄いような気もしますが、考えてみると、私も入庫して定位置に駐車するのに、グルリと回りこんで両側に車両があっても定位置に一発で入れたりしますから、パイロットの感覚も同じなんでしょうね。
見当を付けてこれぐらいって感覚でハンドルを操作しますから。

どうやら787のようです。

いい感じの背景に山が写り込んでいます。それにしても黄砂の影響がうっとおしいです。

おっと右に傾いてます。見てましたら、ほとんどの機体が右に傾いての着陸でした。風の影響でしょうか。

逆噴射!!といっても、これは後方への噴射を板によって前方側へ向けているだけなんですよねぇ。私はてっきり、エンジンそのものの前側から直接噴射しているものと思ってました。ある意味、詐欺的表現では?

平日というのに、子供を連れた家族が多いです。仕事何やってんの?と思います。

その間にも、小型機用の滑走路から離陸していきます。

見てますと、787-8が飛んできたと思ったらほぼ同時に787-8が上がって行きます。1時間ごとに飛んでる、ということはHND行きなんですね。中型機になる787が大きく見えるということは、それだけ大型機が飛んでいないということですねぇ。あとは小型機ばかり。
しかし、国際線の747が飛んでいる時代に、デジカメがあって撮りしてたら面白かったでしょうね。
そして、1回でいいですからホヌに伊丹へきてもらいたいと強く思ったのでした。



この光景を現実にして欲しいー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事