Captain Hollywood

瀬長島へ、2度め?

降機してスタスタと出口へ。手荷物もすぐに出てきました。

    

時刻は10時前。ホテルへ向かってもいいのですがチェキンはまだできませんし、荷物預けて配信するにしても前回のように電源も用意していませんから瀬長島へ行ってもできないし、外は暑いと思案。

そこでチェキン時間前、14時前までターミナルから撮影し配信することにしました。展望デッキからではなく、屋内の空港が見渡せるところ。一昨年、そこでホヌのチャーターフライトを見守った場所。そこは窓ガラスが薄い青色が入ってるガラスと透明のガラスの部分があり、透明のガラスのところに陣取りしました。

ここでも電源はありませんので、携帯から配信。カメラで時折動画撮影して、後ほどUPすることにしました。

   

携帯からですので、ズームなどがあまりできませんが状況はわかります。窓際に置いて時折動かしたりして映像に変化を付けて、またカメラでも撮影。

向こうの機材が乗って来た機材。お?手前のは?

おおお!機体番号が737ではないですか!フィーバー!ですね。

スカイマークのコンテナにはピカチュウ。こんなのもあったのですね、初めて見ました。

と、青組の737スタアラ機が到着。伊丹でも見かけた機材。やはりスタアラ機なので、全国を万遍なくフライトしているのでしょうね。

赤組のA350も到着。国内線用のA350を見るとなぜかテンションが上がります。787ばかりの昨今新鮮です。

あら、トーイングカーにもピカチュウが!ピカチュウ、子供向けですが、我が子たちもピカチュウの時代でしたので、年代の違う大人の私でもそれによってピカチュウには愛着ができています。鬼滅はそれが無いので。

この日は南風運用でした。

青組の777-200が到着。伊丹からの便。JA741Aで、4月の沖縄訪問時に乗った機体です。JA741Aは、伊丹ー沖縄便に充当されることが多いです。伊丹でもしょっちゅう見かけますしね。

香港エクスプレス。ライブ配信では何度も見ていますが、生で見たのは初めてでした。このデザイン、R2-D2に見えてしまうのでした。デザインとしては香港の高層ビル群なのですが。

ソラシドエアが到着すると、そこにはくまもんの絵が。ラッピングですねぇ。

続いて赤組のA350は、JA01XJの1号機。レッドのロゴ機。これも去年、初めての赤組搭乗時に乗った機体です。

そうしましたら、戦闘機がB滑走路に向かってるところを発見。

私にはこの姿がヤブ蚊にしか見えません。笑 なんか刺されて血を吸われてしまいそう。ヤブ蚊にそっくりでしょう?正式名はヒトスジシマ蚊ですね。黒くて白い筋の入っているGパンの上からでも刺してくるやつ。

とまあ、ライブ配信しながらカメラで撮影もするという忙しさ。それにしてもエアコンの設定温度が高めなのか、汗が出てきました。

保安庁のヘリのようです。

旅客ターミナルは滑走路の北端にあるので、離発着する飛行機を見るにはちょっとな場所。自衛隊基地との共用だからでしょうが。

ということで時間潰しがてらの撮影と配信終了。

14時頃のバスで瀬長島へ向かうべくバス乗り場へ移動。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事