ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

小玉スイカ

2020年08月10日 | 自然
5月頃だったか、チャリに乗ってホームセンターに花の苗買いに行った時、
ついでに買った小玉スイカの苗。

🍉苗は、Yくんご希望だったのよ

植える場所なくて、ナスタチュームの場所に同居させたら、葉っぱに完全に埋もれてたけど


1センチ程の実がなりそうな気配だった
その苗木が、白馬キャンプ前から帰って見たら、


急に大きくなったようで、手のひらに乗る大きさは、丁度テニス🎾ほどになっていた。



直接地面に成らせるのに忍びなく、
ナスタチュームの葉っぱで、お座布団敷いた。

土曜日日曜日そして今日と毎日見ても



さほど変わらないけど、
ナスタチュームの座布団を新しく敷き直して見たら
あら?やっぱり少し大きくなったわ〜

Y君の祈りの課題は、苗が大きくなってスイカ食べられるようにって。

果たしてどれ程の大きさになるのか、日々暑さが続くので、期待してます。


ドルカス   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日主日礼拝はオンライン | トップ | コロナ対策中の水曜礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。