ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

プリンター

2020年08月24日 | PC モノ 便利
毎週作る週報の印刷は、変更のあることを配慮して日曜日の朝にプリントする。

今週も朝レーザープリンターのスイッチを入れてパソコンからデーター送るのだけれど、なんと一向に始まらない。
えっ?とチェックするとインク切れか〜



しかしインク変えても
始まらない。どうしよう〜
ケパさんが見てくれたけれど動かない。そして、ぽつっと一言。
「いよいよ終わりか〜」
「ひゃー とうとうかな」
長い間使っているプリンターです。昨年秋にはもう無理だから新しいCanonプリンターに変えるよと、別室に置いたのに、なんとか使えるかもとmyパソ専用にして、薄い印刷文字にもめげず、使い続けた結果〜なんとか使えてたのに。もう
NECプリンターもおしまいか〜
なんとそのCanonも、さらに一年前、格安の時手に入れて物置台にしていた

家にはもう一台A3対用のエプソンプリンターで、秋になると風のひびき8集の楽譜印刷には必須のプリンターも使用不可となっていて、その為におnew が、金曜日届いていた。
そのセッティングが、ケパさんの仕事のシフト関係で空き時間があり、土曜日には終了していて、
私のパソにWi-Fiでの対応をしたよと、聞いたばかり。

神様は既にご存知ですね。
その時間ない主日のギリギリの時間に必要な週報のプリントをそのプリンターで代用出来たのです。
新しいからちょっと戸惑った私ですが、全てケパさんが助けてくれました。


NECレーザープリンターではプリントできなかったけれど、違うプリンターで印刷は間に合ったのです。主日朝のハプニングに、大喜びで主を崇め、感謝した私です。

使いながらケパさんは一言
あと1万出したら、両面印刷出来たな〜。迷わされたな〜。感謝だな〜。

週報は常に両面印刷なのです


このタイミングは、天のお父様が何を慌てているのですか。私に頼りなさいと、私は全て知っていると言われんばかりでした。アーメン

ドルカス   





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日の朝 | トップ | 神を信じた瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。