ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

バルコニーで

2021年05月29日 | 自然
教会の華やかな花壇に比べると
貧相な我が家のバルコニーの花達ですが、南から海風で必死に耐えてる花たちです。

もう今年は芽は出ないだろうと思っていたブーゲンビリアの若芽が芽生え、赤い小さな花が一輪咲いていてびっくり。

この鉢は、今年は片付けようと思ってたのでね。若芽が伸びるのを暫く見守ろう。


月桂樹も、毎年切り詰められて、とうとう今年はこんなに下枝に葉を付けてる。
若葉のうちに風にあおられ傷んでいるけれど、随分葉が茂った。


10日程前に撮ったオリーブは、小さな花が満開だった。4年目頑張れ。

と、どの鉢も声援を送らねばの状態だけれど、こらから暑くなる時期乗り越えますように。
全て天地創造主の下さった恵みですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧師の目配り❗️ | トップ | 最終日曜日。お早うございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。