ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

ちょっといい本屋見っつけた

2011年12月20日 | 生活

 今日は阿佐ヶ谷区民センターで行われる区の健康相談日に出かけていた。Photoというのも、人間ドックに引っかかって、ケパは食生活改善が必要だと判断されたから。で、40分間の間、管理栄養士さんからいろいろアドバイスを受け、結局わたしは目標値達成のために夕食後のデザートが禁断の実となってしまった(-_-;)。うぅ、人生甘くはない。感謝するぞ。

 ところでこの後、近くを少しだけウロウロしていたら、こんな本屋を見っつけた。「子どもの本屋」と言うお店で、ずばり、名の通り明快である。コンパクトで明るい店内には児童書ばかりが1 並んでいた。こんなお店はぜったい素晴らしい。「ヤッタぁ、入ろう」とすると別人が私よりも先に入っていった。しかもドアを開けながら、なかなかすぐには入らない。その間、私は冷静になった。「まだ眼科の健康診断が残っていた!」を思い出し、残念無念、眼科病院へと急いだのである。絶対こんどは来てやるぞ・・・・と思いながら。  (ケパ)

※場所 〒166-0004  東京都杉並区阿佐谷南1丁目47-7 電話 03-3314-3455

 
<nobr></nobr>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康管理 | トップ | 明日はコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。