ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

春だから❣️

2016年03月26日 | 自然
というわけではありませんが、東船橋から歩いて帰る道で、あれ?あの木なんだか??
よく見るとなんと、スズメ達が群れてる。それもみな一斉に同じ方向。
ついおかしくって可愛くって近づいたら
バタバタと飛んで行ってしまいましたが、別に木の実がついてるわけでもなくて、なにしてたんでしょ。不思議な風景でした。

そう言えば昨日の
ボイストレーニングで、お散歩ネコのグラちゃんがパソコンの前に登場して、微笑ましい(我が家のコールはベットでグースカピー)ついネコ談義に花が咲いて、レッスンが飛んでました。

また、やはり昨日ケパさんと散歩中に出会った
地域ネコちゃん達です。
地域ネコってね、船橋地域では行政と民間NPOでノラ猫の保護!の一環と思うのですが、雄雌とも避妊、去勢の手術をして、耳に小さなカットされて認識されたネコちゃん達の事でして、またその話はいつかきちんと調べてたいと思ってます。

今日は肌寒かった日でしたが、もう外を歩けばすべての息あるものから春を感じられて、嬉しくなります。水辺ではカメが甲羅干し!ね
この自然を全て神様が作ってくださったのだなぁ。とウキウキしながら帰りました。


ドルカス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありのままの自分と心の病 | トップ | 礼拝が始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。