ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

昨夜は中秋の名月

2021年09月22日 | 自然
何年ぶりかに、満月と重なったとか。
(調べました〜。8年ぶりだそうです)

千葉では曇り空で見えないと言う情報で見て、残念だなぁ〜と、外に出たら
わぁ〜 月が上っているじゃないの〜

住宅の間から見える、午後7時半です。

今年は何年ぶりかの満月の中秋の名月
なのだそうで、
(私の知識では名月=満月でした)
私の生活に中秋の名月〜、祝ったり祭ったりはしないけれど、
美しい風景はいつもは見たい。

神の造られるものに偶然はないですから。

さらに11時頃もう一度外に出てみた。


そう言えば、今日は仕事先の施設のホールに、👇 届けてくださっススキを飾り、利用されてる方々が、お団子を作られたと〜

お団子は綺麗な形❣️と思い近くで見ると、
ピンポン球で上手に作ってあって思わず笑顔を交わす日でした。 



ドルカス   





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長 | トップ | コットンボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。