ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

リアトリス

2020年07月03日 | 自然
blogを書きかけてウトウト
うたた寝から目を覚まし、シャワーを浴びて、さあ寝よう
と思ったら☔️降る音で目が冴えてしまった。
続きを書こう。


(今朝のリアトリス)
教会の庭には、前住された方が育てた花木が、残されていて、これはどんな花だったかしらと、疑問になる植物があって、楽しみなのだけれど、
コロナウイルス対策始まった頃の4月上旬、どうにも分からない植物、確か花が咲くはず、でも思い出さない。

それがスクスク伸びて、確かに花が咲くのはず。でも‥
名前が出てこない。

(👆これは実際ではありませんが) 

先週になってその穂先を見ていたら、自然と名前が口からスラスラー
「リアトリス」だわ❣️


(いづみ姉のPhotoで数日前)
その名でググったら確かに花名通りの写真があって、なんと記憶は不確かなもの。やっと花が咲き始めたのよ。
自然に囲まれていた頃は、この私の記憶に数多くの花を覚えていたはず。

ん?老化現象❗️と、思いが横切るけど。

今こうして再び身近で土いじり出来る環境与えて貰えたことに感謝します。
西側には、夏野菜植える場所もあるのですから、なんと贅沢なことでしょう。

田舎に住む頃には、広すぎる庭と畑に困っていた事を懐かしく思い出す。
あの頃の比較にならない程のこの小さな庭に、今大きな恵みがあるのだから。
与えてくださった天の父を崇めます。喜びます。感謝します。

ドルカス   



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域猫に会えた〜 | トップ | 示されてたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。