ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

メダカ‥が

2017年02月21日 | 生活
我が家にメダカが来ました。
と言いますか、たまたま「道の駅」でメダカちゃん達の小さな水槽数々を見つけた。

ついついどの子達がいいかな〜〜とみてたら、呆れ顔のケパさんでしたが
「まぁ、いいんじゃない」で、決まり
小さな水槽に入ったヒメダカや黒メダカなど色々ミックスが8匹。家にお持ち帰り〜

早急に、もう少し大きな🏡水槽に引っ越さねば窮屈過ぎる
と、ケパさんネットで検索してます。どんな水槽で、ボンプが良いかと‥‥
私はお気に入り見つけこれが一番と頑張ったけど、それはダメだと没⤵︎

どうやら教員時代、クラスでよく飼育していたそうで👍
我が家の飼育係りも決まっちゃったね〜

早速、メダカ達の餌を買って来てくれました。(その食べ方はすごい勢い。相当お腹空いてたようね)

今週中に新居用意するようですよ〜
成長が楽しみですなぁ〜
コールがいなくなって以来の、小さな同居者です。神様に感謝しました。
心がほんのりしてます。

ドルカス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多古米の産地 | トップ | メダカちゃん2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。