ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

ブログに入れなくて

2019年11月04日 | 派遣
土曜日から、iPhoneアプリで、ケパドルblogに入れなくて、何も書かないのよ〜四苦八苦でした。
昨日の主日は、
新年礼拝のお知らせもできず、どうにもならず、
ようやくケパさんの備忘録から探して、なんとか入室出来ました。あぁ〜感謝します。

今日はガリラヤ湖畔常宿ホテルを思い出して、書きます。


⬆︎の写真はイスラエル派遣中🇮🇱に福岡の教会Instagramから、拝借しました。
み言葉がいいですね❣️
そして湖の水位がわかる。モデルは‥ん?このシルエットの彼はは、サンディエゴから参加。

今年のガリラヤ湖は、だいぶ水かさが増してます。昨年のように水際に降りてビーチチェアで祈る事ができないね。⬇︎昨年湖畔


代わりに船はホテルの桟橋に着くかしら〜
と思う程、水面が上がっていそうです。⬇︎今年です。


ガリラヤ湖畔の常宿「ロンビーチホテル」唯一湖畔に面して中庭があるので超人気ホテル。

どの部屋からも湖が見えるように細長いホテル

これは三階の部屋から見たガリラヤです。

そしてホテルの庭を散策するのは、なかなかよい。夕暮れだって、ホテルの中庭だから散歩もできる


それはそれは長い建物なので、朝の食事も夜の集会場所に移動は、遠い部屋は大変ですけどね


昨年には四階建完成してました。端の部屋からレストランや、集会会場への移動は庭を散策しながら移動します。



勿論早天の祈りも、毛布をすっぽり被って外で祈る。湖の向こうから朝が開けます。


今日月曜日は、このホテルで最後の宿泊で、明日はエルサレムへ移動ですね。
名残惜しんで、明日はバスに乗るのよね。さらに執り成し祈ってます。

ドルカス





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えなくされている | トップ | 年間聖句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。