ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

エンカレムのトークルームNo.56

2023年01月17日 | インターネットラジオ
(海老川太郎橋付近に咲く寒緋桜

エンカレムのインターネットラジオをアップしました。




こちら👆からお聴きいただけます。

冒頭のPhotoは、今日ちょいと回り道して海老川沿いを通ると咲き始めてました。
が、今日は頭を看板にでも打つけてしまった程に‥‥ガーン 
えっ名前が違うじゃないよ。
幹の下の方に
バラ科サクラ属「寒緋桜」
って貼ってある


これまでの、私の聞いてた名前と、ちがうじゃないの〜
えっえっ🤯

これ今年新しく表記したの?
今までになかった。
市内でどなたか同じ思いあの方
いませんか〜


と私は皆さん。 
そう言うわけで、改めさせていただきます。

海老川の、太郎橋付近に梅の花より早い?その桜は「寒緋桜」カンヒザクラ
でございます〜
どおりで、本家の河津町の桜の開花より早い。色も濃いのよね〜と‥‥



2023年私の花の名知識一つ、
改めます。

ドルカス   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1付15日 お早うございます | トップ | これでもレモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。